忍者ブログ
月華のひとりごち
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>


◆◆ INFORMATION ◆◆


Thank you for visiting my blog.

◆更新履歴◆
あらら、4年も経っていた(^_^;) (01/04)   
やっぱり…(+_+) (10/30)   
気付けば1年経っていた~(ノ-_-)ノ (11/16)   
 (09/28)   
とりあえず… (04/30)   


  I’m making the common template of the ninja blog.  


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうの焼肉を食べなかったものとしようと、気合入れて卓球行ったけど、、、
途中休憩で予想外の展開。。。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
なぜか、お善哉が出てきた・・・(汗)
より一層動かなきゃ・・・orz

実は前から気になってたんだけど、そこのクラブの一角にテーブル席が2つある。
初めて見学に行った時、待合かと思ってたんだけど何気に周りを見ていて、Σ(Θ∀Θ;)?

「ん? 3日煮込んだカレー・・・ 水分補給に黒烏龍茶・・・ ミックスジュース・・・??」

ビルの2階の卓球クラブに、なんでそんなメニューが書いてあるんだろうと。。。
疑問には思ったけど初日そうそう聞けず、会員になって3度目にようやく聞いてみた。
なら、驚いたことに、「喫茶店だから」って答えが返ってきた・・・!!(゚ロ゚ノ)ノエッ
受付のおじさんに頼んだら、どこか近くの喫茶店から運ばれてくるんだと思ってたからww
で、その受け付けのおじさんって言うのが、オーナーだった~~~(||〃▽〃))
ご夫婦でやってらして、コーチの、、、

「365日卓球ができる場所が欲しいっ!除夜の鐘を聞きながら卓球したい!」

と言う要望に応え、借りてくれたらしい。。。
どんだけ~~~ヽ(  〃▽〃)ノ
駅前だし、結構すると思うんだけど・・・
ってか、ほんとに除夜の鐘聞きながら打ってたんだろうか???

そしてきょうは、70歳手前くらいの男性が見学に来てた。
学生時代に経験してるそうで。。。
ざっと単純計算でも25年くらい前?(;´∀`)・・・ ←どういう計算してんねん(ノ-_-)ノ
55年くらい前の間違いでした(汗) 暗算得意やのに。。。ww
その方と少し話してたんだけどね、、、(ってか、誰とでも話せる σ(`・・´ ) ww)
60歳で定年退職して失業保険もらって、また嘱託で元の会社で仕事して・・・

「あと、なにすればいいのかなぁ?」

そこで透かさず、、、

「パソコンなんてどうですか?」

コレがたまげたことに、ちょうどこの後体験申し込んでるから行くところだと・・・

またまた透かさず、、、

「実はわたし、PCインストラクターしてるんです(*^^)v」

そしたら、同じクラスの女性が、、、

「え~、マジで? 体験教室予約したんだけどやめるから教えて~~~~」って。。。

なんだか、とっても楽してお仕事ゲットしてしまいましたノ(´д`*)

それを聞いてたオーナーさんご夫婦が、、、

「この前のシニアクラスに声かけたら?卓球の後、ここでPC教室開いたらイイわ」

その後の話で、、、

金曜日ここお休みだから、一日PC教室すれば良いわww

って。。。
話がどんどん勝手に進んで行っちゃってますが~~~(汗)
ま、人生楽しみたいので、今のペースくらいが性に合ってるかなww
でも、広告出さないで仕事ゲットできるって、結構ついてる人生歩んでるかな。。。
後にも先にも、たった1度きり新聞広告出しただけだったので・・・
もしかして、今年はついてるかも~~~ヽ(  〃▽〃)ノ

けど~、初夢は鼻血の夢だった。。。Σ(´Д`lll)
そして今朝、突然鼻血ブーだった。。。
初夢にして正夢だった(ノ-_-)ノ
しばらく、鼻に栓してました・・・orz
PR
できたよ~(o^∇^o)ノ

SA3A0371.JPGパーツの印刷10枚ほどを、夜中にチョキチョキ切り内職ww
切ってしまうとやっぱり組み立てたくなって、
次の朝みんなが出掛けてからノリを片手に奮闘したわ~ε=(´ー`*)
これ、こんなに大きいのにちゃんと飛び出す絵本みたくなる♪
違う種類のもあと数点作って、なんとか来週には出したいなぁ(*´∇`*)
結構楽しくて、はまりそうww



予定通り、卓球行ってきたぞぃ~(o^∇^o)ノ
ほんとに、もうずっとやってなかったというか、ラケット自体触ってもなかったので、
打てるのかどうかメチャメチャ心配だった。
ちゃんとコーチがいてね、しごいてくれるらしい。
ま、打つのはどうにかなったとしても、体がねぇ・・・(´-ω-`)
動かんと思うんだよねー。。。orz

ところが、いざやってみるとえらいもんで、最初の10分くらいはホームランなったり、
ネットに引っ掛かったりして顔から火だったけど、ラケットの向きを少しずつ微調整してったら、
その内おもしろいように入るようになってきて、それからはなんとかついて行けたわ。
ま、でもたぶん、あすは体が死んでると思うけどねー(爆)
きっと全身筋肉痛。。。 (∇`;)ゝ
でも、めちゃめちゃ楽しくて1時間半、あっという間に過てしまったww
週に1回だし、来週から始めることにして申し込みしてきた♪

で、「ラケットはどうする?」って聞かれ、いつまでも借りるわけにはいかないので買うことにした。
どれでも良さ気なんだけど、実はコレ、自分の手に合わせて削ったりしなくちゃならなくて、
最初借り物のラケット使わせてもらってたんだけど、薄いおもちゃみたいなので打ちにくくてさぁ。。。
そしたらコーチが、「こっちのラケット使ってごらん」ってコーチのラケット貸してくれた。
やっぱり、競技用のラケットとは違うわ~。
終ってからコーチが、「うちのクラブ名言ったら、向かいのスポーツ店おまけしてくれるよ」ってww
みんな親切だし、わたしより年上の人ばかりだからなんか気が楽でイイ。
しんどいけど、ストレス解消になった(*´∇`*)

で、久しぶりにラケット見に行って、浦島太郎だった~ww
え~~~っ!?
こんな便利なものまでできてるんですか~~~?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
状態だった。。。
ラケットとラバー買って、ラバー貼りつけ用のボンド買おうと思ったら、
それすらスティックのりみたいな楽に貼れるようなものに代わってた・・・(汗)
一通り買って帰って、久しぶりにラバー貼ったよ~~~(o^∇^o)ノ
ってか、ラバーの値段が半端ねぇ~
むかし、こんなにしたっけ???
物がよくなってきて、値段が上がってますってお店の人が言ってたけど。。。
確かに、コレが命ってものだしね・・・
回転かけられるのもこれのお陰だしね。

コレが買ってきたもの。
SA3A0373.JPGラケット左隣りの黒い四角のはラバー。
あとラケットと、ラケットサイドに貼る傷防止テープ。
一番向こうの蝶々マークの入れ物は、ラケットカバー。





SA3A0374.JPG SA3A0375.JPG

まずラケットにノリでラバーを貼り、はさみでラケットの形にカットする。

SA3A0376.JPG最後に、ラケットのサイドを傷防止テープを貼り、
取りあえず一通り完成。
でも、これで終わりではなくて、実はこっからが大変(汗)
彫刻刀の出番なのだ~(o^∇^o)ノ
自分の手に馴染むように、少しずつ削って行くの。
来週までには仕上げないと。。。


今3人いてて、わたしが入ると4人になるのでちょうど良いって言ってくれた♪
運動量としてはちょうどイイ感じで、長く続けられそう(*´∇`*)
で、ダンナさんに、「自転車買っても良い?」って聞いたら「イイよ」って言うので、
自転車注文した~(o^∇^o)ノ
雨の日は徒歩で行く。
と言っても10分ほどだけど~(笑)
ダイエットに励むわ~ww
「3~4kgくらいは痩せさせるよ~」ってコーチが言ってたけど、もっとでもいいよ~ww
気合だけは入ってまぁす( `・ω・´)ゝ”


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
  Author   :  月華
 about me  :  月が好き♪
とにもかくにもブルー好き  
。。。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



Beaute De Sommeil
Moon Phases
fxwill.com
Next full moon is Sep. 12th.
Bar Code
Copyright ©  tsukika*ism All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]